日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

バンダイ MG 1/100 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 製作 10

MG 1/100 RX-178 ガンダムMk-II Ver.2.0 (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)

MG 1/100 RX-178 ガンダムMk-II Ver.2.0 (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)

MG ガンダムMk2の進行状況です。



シールド裏の塗装準備のために、表側をマスキング。

裏側を塗装。武器色と同じ塗装。

マスキングを剥がすとこう。
下側の表裏境目付近の塗りが甘かったり…。

ビームライフルのマガジンに墨入れ。
覗き窓は塗れなかった部分を筆塗り。
シールドは先の問題部分を筆塗りで修正。

腰パーツの塗装が終わっているので、腰の組立。
半分くらいのパーツが完成したってところかな。
武器周りがさっぱりだけども。

ダメだったバズーカ関連パーツの修正完了。

バズーカパーツにサーフェイサーを塗布。
これで無事完了。

ビームライフルのマガジンのスミ入れの余分を削除。

バズーカのマガジンの塗装。
シールド上部と覗き窓は組み立てしようとした時に、手に接着剤がついててだめになったので、削って塗装し直し…。

バズーカの塗装。
シールド裏は組み立てたら前面パーツの裏側が完全に見えてたので塗装して隠蔽。
シールド上部は、先の作業がサフ吹いて無くてキズが出ていたので、削り直してサフ拭いて、塗装し直し。
…裏側に吹きこぼれた(ノД`)シクシク

今度は覗き窓から吹きこぼれないようにマスキングして、裏側を塗り直し。

バズーカのマガジンに墨入れ。

余分を拭って完成。
バズーカに取り付けようと思ったけど、トップコートがこの後あって持ち手つけれなくなるので分解したまま。

シールドの組立。
こちらもトップコートの都合があるので、ある程度分解状態。
とは言え、このあたりは接着不要かなとも思ったり。


そこそこ進んで来た感じですかね。
あとは両足、バルカン、ビームライフルビームサーベルパイロットと言うところでしょうか。
…あとちょっとかなと思うけど、足のパーツが多い…。