1/48とかたくさん積み

ニチモ 1/48 九七艦攻

ニチモ 1/48 九七艦攻

マイクロエース 1/144 大戦機 No.8 二式大艇

マイクロエース 1/144 大戦機 No.8 二式大艇

フジミ模型 1/72 H8 中島二式陸偵 ラバウル航空隊

フジミ模型 1/72 H8 中島二式陸偵 ラバウル航空隊


ヤフオクとメルカリから到着。
セガワ 1/48 震電
ニチモ 1/48 97艦攻
LS 1/72 96陸攻11型
アリイ 1/144 二式大艇12型
セガワ 1/144 銀河11型
セガワ 1/144 二式陸偵
この6つ。
上4つはヤフオクのストアから購入で、下二つはメルカリで確保です。
ようやく震電を確保です。
新品で購入しても1200円程度(ヨドバシ)だし、1/72だとしても1000円程度ではあるんですけどね。
…1/48と1/72の価格差が200円程度なのはどうなんだろうと思うけど、古いキットだしなぁ。
震電は再販かかるけど、震電改はレジンパーツ使ってたはずだから、再販されないおかげでプレミア凄いんだよねぇ。
ニチモの97艦攻はパーツを見る限り結構大雑把な感じですね。バリ凄いし。
モーターライズが可能なキットで、マブチのモーターを確保すればできるけど、コクピットはメクラにしちゃうのよね。
なので、作るときは非モーターライズで。
ただ、エンジンなんか結構しっかり作れるパーツ構成になってます。…が、当時ちゃうと基本的に見えないのよねw
LSの96陸攻は今はマイクロエースで出てるみたいですね。
21型と11型の選択式で作れる模様。
双発攻撃機は良いですね(*´∀`)
二式大艇は流石に大きくて、1/144なのに1/72くらいの戦闘機より大きい感じです。
この中で多分いちばん新しい(箱にヨドバシのシールと駿河屋のシールがあるので)ので、デカールがきれいなのがいいところです。
銀河は現状アオシマから双発小隊ってことで2機1パッケージで商品化されてます。
セガワの前がイマイだっけか。
デカールがほぼ死にかけてるからどうしようか、悩み中。
二式陸偵も元々イマイのキットみたいですね。
今は、名前を変えて同じく双発小隊の月光として売ってる模様(ランナーを見ると同一っぽい)
付いてるおまけのトラックも同じみたいですし。


そんなわけで1/48が2機、1/72が1機、1/144が3機追加されました。
今作ってるものが落ち着かないと作れないのよねぇ…。