バンダイ MG 1/100 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 製作 6

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) (機動戦士Zガンダム)

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) (機動戦士Zガンダム)

MG ガンダムMk2の進行状況です。



上腕パーツの合せ目消し完了。

握りこぶしと平手パーツのパーティングライン処理完了。
…とは言え、手のパーツは軟質素材なので、どうにもならんです。

この時点までで終わってるパーツにサフ吹き。
少ないので缶サフで。

肩パーツの合せ目消し完了。

可動指の処理完了。
…塗装めんどくさいよね、このパーツ。

バックパックの処理開始。
サーベルラックの合せ目だけパテ埋めです。

そしてサフ吹き。
全部問題なし。

そして腕パーツだけ塗装開始。
肩のダクトパーツは黄色を塗るので、下地の白を塗装。
明るい青はティターンズブルー2、暗い青はティターンズブルー1、手のひらなんかはエヴァニュートラルグレーで塗装。
関節なんかは、箱絵見ても紫系なんですよね、で、ちょうどいい感じのが先日確保したエヴァカラーにあったので、調色しなくてもスミました。
腕パーツのうち、上腕だけはマスキング対応なので、この後マスキングです。


なんか、MGガンダムVer1.5よりパーツが多い気がしてます。気のせいかもしれないけども。
腕だけでこんだけパーツあると、飽きてくるなぁ(´・ω・`)