タミヤ 1/100 A-7A コルセア2 完成

タミヤ 1/100 A-7A コルセア2 無事完成です。



だいぶ間が空きましたが、ようやく完成記事です。
これでしっかり乾燥してくれたかとも思いますが。
(完成画像を2018/3/22に撮影し直したものに変更しています。Fotolifeでは過去の撮影画像も確認できます)


他の画像は以下に。






<改修箇所>

  • 特になし


<塗装>

  • 上面:ガルグレー
  • 下面、タンク等:GXカラー クールホワイト
  • 尾翼内側等:シルバー
  • コクピット内:灰色9号
  • タイヤ、座席など:ブラック
  • エンジン排気口:黒鉄色
  • 爆弾:オリーブドラブ
  • スミ入れ:タミヤ エナメル ブラック
  • トップコート:つや消し(スプレー)

特記がないものはすべてMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
タミヤ 1/100 A-7A コルセア2 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
タミヤ 1/100 A-7A コルセア2 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘


無事完成です。
マウントとそれにつけるパーツの接着がなかなかに大変でしたね。
あと脚庫蓋が普通に噛み合わないという…。
キットそのものはいろんなものが省略されてるので、組むのはそんなに苦労しないですね。
キャノピーのモールドがなぜか内側にあるので、マスキングがすごく大変でした。
なんで内側にモールドつけるんだよと…。
デカールは狙ったとおり動いてくれなくてイライラしましたね。
ただ、つや出しニスでコーティングしたからか、頑丈だったのは助かりました。
コーティングが甘かった部分や、切り出したときに割れた部分から割れたりはしましたけどもね。
艦載機だからか、二次大戦機のように前が上がってる形状なんですね。
完成するまでは、イライラする部分がそこそこあったりしましたが、完成するとやっぱりかっこいいですね。


今回もヤフオクに出しておきます。