さいほう職人

ジュゼットの街の探索続きです。


歩きまわって、入り口で受けたクエストを進める予定でしたが…なんだかたどり着かない不具合w


旅のコンシュルジュサービスに登録するのにスライムベス倒したり、サポート仲間の紹介所でクエスト受けたり。


裁縫ギルドに到達してクエスト受けて、裁縫職人へ。
他の街まで行くの無理だしなと思って、裁縫職人になってみたんですが、よく考えたら、列車で他の街行けるんですよね。
どのみち体験版なのでレベル9までしか上がらないから、どの職人でも遊べるんですがね。
10以上は他の職人になれないってことなので、FF11で言う印可みたいなもんですかね。
生産系そのものがミニゲームになってるのは面白いなと思いました。
FF11のクリスタル合成は、コマンド打って待つだけですしね。
納品したりして職人レベルは6だか7だかにアップ。
もうちょいとで体験版のキャップです。


旅人のバザーは体験版では使えないので、後で列車で買い物に行かねばなりません。
街で最初に受けたクエストは女の子に会いに行って、町長のところに行けという指示。
いろいろ回ってたら、孤児で町長に庇護されてるのがえこひいきだとかいう母親出てきて、リアルにもこういう手合居るよなぁとか思ったり(´・ω・`)


町長の家には行かず、近くの教会でログアウト。
次は町長のところと、サポート仲間関連かなと。