体験版始めました

1週間以上かけて体験版落としてアップデートしてようやくDQX体験版開始です。
FF11は重くて、DQXは軽いだろうと予測したのと、FF11の無料期間来るまでちょいとやろうかと思っての開始だったのですが、アップデートが長すぎて結局無料期間後開始という。


まずはオフラインモードを開始。
おすすめ設定で窓モードですけど、そんなに重いという感じはしないですね。


まずは村中を歩きまわってみたわけですが、ちゃんとそこかしこがドラクエしているんですね。
ツボ調べたり、タンス調べたり。
メッセージウィンドもちゃんとドラクエしてましたし。


1日1時間と設定してプレイしてみることにしたので、北の洞窟行って来いというところで、とりあえず終了。


戦闘が信onタイプなのかなと、村で話し聞いた時に思ったんですが、信onのようにアイコンエンカウントで、そのままシームレスバトルなんですな。
なかなかおもしろい戦闘だなーとは思ったけど、エンカウントモーションが若干うっとおしいかなとは思いました。
まぁ、しばらくすればなれるんでしょうけども。
…あ、信onは慣れなかったや。


とりあえず、オフラインモードを終わらせないと、オンラインモードに移れないので、ちまちま進めていきます。