星唄第二章 第四奏 第五奏

復帰したわけではなく、ウェルカムバックキャンペーンの無料期間です。


無料期間にログインして早速星唄第二章へ。
第四奏と第五奏をもらったところでログアウト。


ジラートプロマシアアトルガン、アルタナとがっつり追加ディスクが関わってきます。
ちっちゃい土偶みたいなアレキサンダーや、イカリみたいなオーディンも出てくるし、ついでにバラモアまで。
ワラーラ寺院でのイベントで、魔笛に近づいた付近でPS2はフリーズ(´・ω・`)
他にも砂煙などのエフェクトが出るところでどうにも重い感じです。


進行するのに、必要なアトモスの試練をやっていなかったので、それをやりに行ってみたり。
敵が出てくるときのエフェクトがカクカクになって戦闘中にこけないかとドキドキでした(´・ω・`)
HP半分までは削られるけど、特に問題なく普通に撃破。
四奏取った辞典でフェイス五人呼べるのに、忘れてて四人しか呼ばなかったり…特に問題はなかったけども。


エスカ-ル・オンにも行ってみました(ミッション進行で行くんだけども)
ツボがゼデー(どっちもツボだけども)になってましたね。
入り口付近のから絡んでくるっていう。
エスカ-ジ・タは入口付近は襲ってこなかったのに。
ドメインベーションには参加してません。
地図もらって、ゼデーに絡まれて、ミッション進行しただけっていう。


五奏もらったあと、それまでにもらったフェイスをまとめて覚えてログアウト。


移動はほんと楽ですな。
サバイバルガイド、HP、リコール指輪、テレポで長時間の徒歩は無いです。


やっぱり面白い。
けど、プレイ時間が足りないのよね…。
とりあえず無料期間は、星唄終わらせるのと、ドメインベーション、WKRぐらいは参加したいかなと。
あとは釣り関連かなー。
釣りのためだけでも復帰しようかと考えたりはするんだけどもね。