タミヤ 1/700 B-24 リベレイター 完成

タミヤ 1/700 B-24 リベレイター 完成しました。



流石に小さいキットなのでさっくり完成です。
プロペラやら脚やらだけでも大変すぎたので、ディティールアップは自分には無理です(´・ω・`)


他の画像はいかに。




貼り付けてあるので、腹側は見れません(´・ω・`)


<改修箇所>

  • 尻もちつくバランスなので、台座へ貼り付け


<塗装>

特記がないものはすべてMr.カラーです。


製作記はこちらです。
タミヤ 1/700 B-24 リベレイター 製作 - 日々常々悪戦苦闘


機体は上下貼り合わせのみの簡易キットです。
実質ガトー級&13号駆潜艇のおまけですね。
しかし尻もちつくのは想定外でした。
錘入れるところ無いんだがどうするのがいいのだろうかね。
もう1機あるけど、そっちは飛行状態で作るので、困ることはないんだけども。
プロペラと脚が小さすぎて大変。
切り出しがほんと大変でした。
脚は1個飛んだーと思って、もう1機分の方から取って、終わって片付けてたらカッターマット上に居たりしたし、プロペラはニッパーがまず入らない奥にゲートあるしで、胴体以外は大変でした。
今回台座を作ったわけですが、滑走路的な何かのつもりで、筆目や表面をヤスリで荒らしたけど、つや消しクリアでほぼ消えました(´・ω・`)
もうちょっとちょうどいい箱型か円形の台座があればなぁ。
木材の端材がかなりあるから、それをベース用に幾つか作っておくべきかしらね。


今回もヤフオクには一応出しておきます。