MPM condor 1/72 BV246 ハーゲルコルン 完成

ハセガワ 1/72 フォッケウルフ Fw190A-8 w/Bv246 ハーゲルコルン

ハセガワ 1/72 フォッケウルフ Fw190A-8 w/Bv246 ハーゲルコルン

MPM condor 1/72 BV246 ハーゲルコルン 完成です。
…いや完成はとっくの昔なんだけどね。



ちっちゃい模型なので、あんまり目立ちません(´・ω・`)


他の画像は以下に。







<改修箇所>

  • 単独設置用に台座の新造、懸架用ダボの切除


<塗装>

  • 上面:ジャーマングレー
  • 下面:灰色9号
  • 鉢巻:GXカラー ハーマンレッド
  • 台座:自作ダークグレーサフ
  • トップコート:つや消し

特記のないものはMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
MPM condor 1/72 BV246 ハーゲルコルン 製作 1Dayモデリング - 日々常々悪戦苦闘

1Day用に置いといて、1Dayで目論見通り完成出来たわけですが、実質キットの半分ナン(残りはエンツィアン)ですよね(´・ω・`)
元々のキットはフルすぎたのか黄ばみがひどかったけど、プラそのものはもろくなってたりしてないし、合いもそんなに悪くないので、作るのは比較的ラクでしたね。
翼の補強の真鍮線にちょっと苦労したというか、壊れそうで怖かったというか。
塗装については面相筆でささっと。
どの色も隠蔽力強いものを選んだので、修正も楽でした。
今回サフレスにしたけど、修正が瞬着パテでプラの色も白に近かったので概ね問題なし。
台座との接続がちょっと失敗というか、自分の限界でした。
グライダー爆弾なのでほんとは機首を下げるべきなんですが、プラ棒を曲げたのと穴の都合でこんな形に。
見た目はカッコイイけど、素性考えるとということで、ちょっと残念。
設置式の台座をさくっと作るのは難しそうですしねぇ…。
何はともあれ、初の1Dayモデリングで延長なしで完成出来たのが嬉しい限り。
…でも、この程度のキットで時間かかりすぎっていうのも発覚したので、精進しなければ…。


一応ヤフオクに出しておきます。
元キットの方も出してるけど、アクセスが微妙なので、見られること自体が無いかもしれない。