キャンドゥ ウッドクラフト チェストとテーブル


息抜き的に、さくっと作れそうなこいつを製作。
…さくっと作れるもんじゃなかった(ノД`)シクシク



全パーツ切り出して、ヤスリがけして、ニス塗るためにハメ戻し。

片面にニスを塗布。
ダイソーウォールナットを筆塗り。

裏側塗ったり、重ね塗りしたり。
ランナー部分にひっついたりしたので、剥がすのが大変だった…。

組立。
仮組みのつもりで組み立てて、ドアの開閉に難があったので修正するべく作業したら差し込みダボが吹っ飛ぶという(´・ω・`)
あきらめてダボ飛ばして調整。
開閉については固定。

というわけで完成。
接着は扉のみ。
もともと合いが良くはないのと、ニス塗って更に悪くなっているので外すのがそもそも難しくなってたりします。
お陰で、合板の表面が割れたりとか(´・ω・`)


ざざっと作ったものだし特に見せ場はないので画像はこれだけ。
母親に納品したので手元には無いしね。


木工工作もちゃんとやろうとすると、時間がかなり掛かるのよね。
との粉使おうと思ったら1日放置だし、ほんとはニスも1日ぐらい置かなきゃだしね。
今回はヤスリがけして、ニスを重ねまくって、無理やり1日で完成させてたりしますけども。