バンダイ 宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.17 暗黒星団帝国軍 プレアデス 完成

メカコレクションNO.17 プレアデス

メカコレクションNO.17 プレアデス

バンダイ 宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.17 暗黒星団帝国軍 プレアデス 完成です。



1Dayなのに2Dayというのが2度あることは3度あるになってしまいました。


他の完成画像は以下に。









<改修箇所>

  • 支柱とその接続を変更。


<塗装>

  • 基本色:ブラック
  • サイドダクト:Mr.カラー艦艇色セット2 日本海軍迷彩色 外舷22号色
  • 前面:GXカラー ハーマンレッド
  • カタパルト:RLM04イエロー
  • 銘板文字:ゴールド
  • 銘板前面:タミヤ エナメル ブラック
  • スミ入れ:タミヤ エナメル ブラック、フラットイエロー
  • トップコート:つや消し

トップコート以外の特記が無いものはMr.カラーです。


製作記は次のリンクから。
バンダイ 宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.17 暗黒星団帝国軍 プレアデス 製作 1Dayモデリング - 日々常々悪戦苦闘


今回こそはとメカコレにしてみたというのに、ダメでした(´・ω・`)
これもあんまり手間のかからないキットなんですけどねぇ。
三段空母があんなにさっくり出来たから行けると思ったんだけども。
銘板作りが若干厄介でした。
ランナータグなので、文字は細いし、余白は足りないしと。
支柱は挿すたびに埋めたプラ板が変形するという地獄で、終わって確認したらやっぱりちょっと盛り上がってました。
おそれが原因かどうかはわかりませんが、若干斜めです(´・ω・`)
かっこ良くは出来たと思うんですけどね。
特に墨入れのイエロー。
UFO的な感じで。
短時間製作向いてないのかなーとは思ったり。
合わせ目消しから塗装までが無茶なのかと思いはするものの、他の参加者さん見てたら平気でやってる人も居るので、やっぱり手が遅いんだろうなと。
もうちょっと工作速度上げないとね。


今回もヤフオクに出しておきます。