今更ながらラーニング

久しぶりのヴァナ活動報告。
倉庫の合成スキル上げやら、ログインしてガーデンでモンスターの世話と漂流物のみやってたとかそんな感じでした。


で、久しぶりに青魔道士にチェンジしてラーニングへ。
ノートリアスナレッジ魔法はとりあえず置いといて、最近実装された、トゥルフェイア、スナップウィード、ラズ、デュラハンの4種をラーニングへ。


まずはトゥルフェイア。
マリアミの#4へ飛び、フェイス3人(クピピ、ウルミア、コルモル)を召喚して戦闘開始。
1匹目でモルトプルメイジを無事ラーニング。
おまけがついてきたので、それを討伐してワープ。


次はスナップウィード。
ヨルシア#3へ飛びフェイスを呼んで北へ。
3匹沸くポイントがあるので、そこで。
ティックルテンドリルをラーニングできると勘違いしていて、なかなかラーニングしないと思ったら、2匹目でネクターデルージュをラーニングしていたっていう。
3匹倒したところで気がついて帰還。


次はラズ。
どこが近かったっけと久しぶりだったので、地形を忘れてビバック移動しまくり。
最初に#3に飛んで違うなと思ったけど、結局#3で正解という。
スイープガウジは1匹めで完了。


最後にデュラハン
こいつが手間かかりまくり。
まず、どこに居るのかわからない。
外郭の一番奥だったんだけども。
歩き回っていたら内郭に入っちゃって、探していたら見つからなくて、戻って外郭をウロウロ。
コロナイズを何度も何度も突破。
レイアは業者が固まってるトコロ(拠点に対して4人を十字に配置して、ストンガと両手棍WS連発してる)でついでにレイア突破したり、通過したり。
ついでに採掘エミネンスもカザナル鉱含めて終わらせたり。
んで、デュラハンの生息地域に行ったけど、まぁ覚えない。
1時間位かかったかな。
邪魔なカヒライスも掃除しながらだったけども。
無事A.ライベーションをラーニング。


マッマーズワークスやパイオニアワークスとかのワークスコールも、ついでにこなせたのでまぁ充実していたかなと。
コロナイズ突破は物理よりも魔攻装備でサブダックション連発してるほうが楽ですね。


またしばらくは漂流物拾いとモンスターの世話に戻ります…。