合成強化週間

というわけで、合成スキルアップキャンペーンが終了しました。


メインは革98になって無事高級職人になりました。
倉庫は各種サブスキルや骨倉庫のメインスキルを上げたり。


やったこと

  • メインの革スキルをあげるために有鱗の皮集めたけど、なかなか出てくれない
    • それをつかって何とか革スキル98にして高級職人試験をパス
  • 釣りスキルをあげるためにトランペットシェルを釣りに行ったけど、そもそも引っかからない
    • 諦めてバストアブリーム釣りに行って指輪2回分の時間で1ぐらい上がったかな?
  • 骨倉庫のために上質サソリ甲殻を拾いにアットワへ。ついでにコースまで乱獲
    • これでちょこっと上がって95になったので、サレコウベで96にして、更にためておいた素材でガビアルマスク作って97に。甲冑魚の甲殻の手持ちが尽きた
  • 調理倉庫でゼラチンを自力生産できるようにするために骨スキル上げ。
    • 甲虫の甲殻目的で巣のドーナツ広場奥へ
      • ライバル居たけど、目的は経験値ではなく甲殻なので、弱い方を乱獲してた。存分に集めて甲粉作って余ったり。
    • 途中の大腿骨は骨倉庫の革スキル上げにダルメルの毛皮を使うので、一石二鳥のつもりだったけど、肉以外のドロップが悪すぎる。
      • ブブリムよりはタロンギの方が皮のドロップはいいみたい
  • ログインポイントは今後もちまちまやるけど、鍛冶スキル上げ。
    • 骨倉庫は1から上げて現時点では11、錬金術倉庫と木工倉庫は35まで上げて、裁縫倉庫は45から46になった程度。


そんなわけで、こういうプレイが地味に楽しいわけですw
高級職人系統のスキル上げがかなり辛い。
素材を手に入れにくいので(´・ω・`)


赤AF3改造計画は置いといて、しばらくは合成スキル上げの予定。