ハセガワ 1/72 A-37B ドラゴンフライ 製作 8

1/72 A-37Bドラゴンフライの進行状況です。



本体へのデカール貼り。
破れるズレる動かないと散々でしたが、なんとか貼り終わり完了。

ドロップタンクの方もデカール貼り終了。
んで、マークソフター代わりの水性カラーのうすめ液をこのあと塗ってます。
...効果の程はよくわかりません(´・ω・`)

脚や脚庫蓋などの接着。

表側も一部パーツの接着。

トップコート後にしようと思ってたドロップタンク類はささっと接着することに。
あとで接着だと、結構厄介なことになりそうだし。
実際に接着して結構厄介なことになったしね(´・ω・`)

表から見るとこんな感じ。

そしてトップコート。いつものつや消しです。
アンテナと、本体はまずは表側。

そして裏側にもトップコート

キャノピーなどの接着。
模型用ではなくて、速乾アクリアという木工ボンドの仲間みたいなやつ使いました。
これプラでも結構頑丈に接着してくれるので便利。
一応60分後には削れるらしいです。
だからって塗装前の接着には使わないけどもね。

翼端灯などにクリアを上塗りして、すべての作業が完了!
ようやくおわったー。


というわけで完成です。
完成記事については後ほど。
アクリアをしっかり乾燥させたいしね。