ダイソー 1/144 F-16 ファイティングファルコン 製作 1

青島文化教材社 1/144 ミニファイター No.05 F-16 ファルコン

青島文化教材社 1/144 ミニファイター No.05 F-16 ファルコン

ダイソーで昔売っていた 1/144 F-16ファイティングファルコンの製作を開始します。



ランナーはこんな感じ。
多分アカデミーではないかと。
これではないけど、同じ時期に売ってた別のキットのランナーにハングル載ってたし。

今回は面相筆の筆塗り塗装でやりたくなったので、以前作って準備してあった箱パレットを引っ張り出してきました。
1/144のF-15もF-4も使えるように作った箱パレットなんですよね、これ。
で、一部使っていたので、明灰白色と灰色9号を補充。
セオリーを忘れずにつや消し剤添付してあります。

合わせ目消しをしなきゃならないパーツを接着。
本体はほとんど合わせ目消し無いんですがね。
パーティングラインは結構ヒドイけど。
機首下のインテークは内側の塗装があるので、この時点では接着しません。

その他のパーツの切り出し完了。
1/144はパーツ少ないのが良いです。
Su-25作った時は3日で完成させたので、これも短期間で完成させたいトコロ。

忘れてたパッケージ画像。
もともとの袋はボロボロだったので捨てて、別のチャック袋に入れていたので、こんな感じに。
付属していた接着剤はさっくり廃棄。
使わないしね。


これは短期でさくさく作りあげたいところですね。
今月の完成数が1にならないように...。