バンダイ 1/144 大気圏内外両用戦闘機 コアブースター 完成

1/144 コアブースター (機動戦士ガンダム)

1/144 コアブースター (機動戦士ガンダム)

バンダイ 1/144 大気圏内外両用戦闘機 コアブースター(とおまけのコアファイター)が完成しました。



完成日数の予定まで一歩届かず(ノД`)シクシク
なんとかんとか無事完成しました。


コアブースターの画像は以下に。











そしてコアファイターは以下に








<改修箇所>


<塗装>
コアブースターコアファイター共通

  • 白:GXカラー クールホワイト
  • 赤:GXカラー ハーマンレッド
  • 青:GXカラー スージーブルー
  • グレー:旧ガンダムカラー グレー
  • 黒:ブラック(メガ粒子砲砲口のみガンダムマーカー ブラック)
  • 着陸脚:ミディアムブルー
  • キャノピー:エアスペリオリティブルー
  • スミ入れ:タミヤ スミ入れ塗料 ブラック、ブラウン
  • トップコート:つや消し

特記のないものはMr.カラーです。


製作記は以下のリンクを参照してください。
バンダイ 1/144 大気圏内外両用戦闘機 コアブースター 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
バンダイ 1/144 大気圏内外両用戦闘機 コアブースター 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘
バンダイ 1/144 大気圏内外両用戦闘機 コアブースター 製作 3 - 日々常々悪戦苦闘


ようやく完成です。
ようやくってほど時間かかってないけど、目標とした日数より1日オーバーでした。
マスキングも比較的容易ですね。直線ばかりだし。
手間取ったところは主に自分で手を入れたところだったり。
マスキングするときはカッターの刃は新しいものを使いべきですね(当たり前)
完成直前でブースターの後部バーニアの接着方法間違えたのにはちょっと焦りました。
すぐにリカバリーできる部分だったからいいですけどもね。
旧キットのこういったモビルアーマーとか戦艦とか戦闘機とかは、組み立てるだけでいい感じになるのがいいですね。
物足りない部分に、ちょっと手を入れてやればいい感じになるし。


今回もヤフオクブースターはこちらファイターはこちら)に出しておきます。