アオシマ 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ ネオゲッター1 製作 4

ネオゲッター1の進行状況です。



再びマスキング。
マスキングいっぱいです。
パーツ少ないから仕方ないんですけどもね。

胴体の白を塗装。GXクールホワイトです。

スネの赤い部分を塗装。膝パッドと同じGXハーマンレッドです。

角のガルグレー部分を塗装。

首のニュートラルグレーを塗装。

腕関連のマスキングを除去。
肩は問題なし。
前腕ははみ出しありますな。

スネのマスキングも除去。
隙間からミストが(ノД`)シクシク

そして再びマスキング。
胴体と顔のマスキングの数が(´・ω・`)

角の中央の赤をGXハーマンレッドで。

上半身の青は肩と同じGXスージーブルーです。

更にマスキング。

胸部分のスカイブルーを塗装。

角のマスキングを除去。
小さいモールドは辛いです。

胴体はさらにマスキングしてパンツの黒。顔は隈取の黒です。

更にマスキング。
胴体はパンツ、顔は隈取を保護。

足の付け根部分にニュートラルグレーを塗装。

目は下地としてシルバーを塗装。

その上からRLM04イエローを塗装。
黒に塗っても駄目だし白だと隠蔽力が問題なので、手軽な隠蔽用下地としてシルバーは最高です。
ついでに輝けばバッチリ(無理だったけど

胴体と頭のマスキングを除去。
…角がないとすごく間抜けです(´・ω・`)
差し込みダボの位置も悪いw

筆塗りで微調整完了。
主にマスキングの際の処理です。

そして墨入れ。
今回墨入れは主に黒周辺のみにしました。
ゲッターってそんなに墨をきっちり入れるような機体ではないと思うので。

一部は接着組立。

トップコート準備。

そしてトップコート
今回はむしろおもちゃっぽくするために光沢を吹いています。


次は完成記事になります。
やってて思ったけど、ガンダムって角無くてもガンダム顔がそこそこいけるからいいけど、ゲッターって角なかったら非常にダサいです(´・ω・`)
もしくはゲッター3っぽい(マテ