ベストメカコレクション 1/1200 シャア専用ムサイ 製作 3

[rakuten:marusankakushikaku:10002661:detail]
1/1200 シャア専用ムサイの進行状況です。



台座の裏側のヤスリがけ完了。
結構おもりがはみ出してたみたい。
ほぼ収まってたと思ってたんだけどもねぇ

表側もヤスリがけ完了。
そして穴あけ。
最初手前側に下穴開けたけど前過ぎるだろうと思って、そこはプラ棒の伸ばしランナーで埋めて後ろへ。
パテやプラが一部崩れたのでパテ盛り。
乾燥後、ドリルで削ろうとしたら盛ったパテがまるごと剥がれるという悲劇が。
仕方ないのでゼリー状瞬着を盛っておきました。

裏側は終わっているし基本の穴は開いているので底板を接着。
そろそろ1mmプラ板も無くなりそうだから注文しないとねぇ。

コムサイの窓の溝掘り。
埋める前提で格子状に切れ目入れたので、その辺りをパテ埋め。
ミゾはアートナイフでV字でカットです。

本体の横の穴を開通。
1mm>2mm>2.5mmで開けて3mmで余分を削り取る感じ。

砲台は軸の差し替え準備。
元の軸は中心を取るのに使うので砲台からはみ出てる分だけカット。
2mmの軸に変えたいけど…タミヤの2mmプラ棒がなぜか太さ2.2mmなので2.2mmのドリルでもないと掘れないのが困ったところ。
やっぱり破損防止も兼ねて3mm棒かなー。


時間なくてこんなに牛歩です。
ほんとはとっとと進めたいところなんだけどもねぇ。