宇宙戦艦ヤマト メカコレクション デスラー戦闘空母 製作 7

1/700 ガミラス艦隊旗艦デスラー戦闘空母 (宇宙戦艦ヤマト)

1/700 ガミラス艦隊旗艦デスラー戦闘空母 (宇宙戦艦ヤマト)

メカコレ デスラー戦闘空母の進行状況です。


ラストスパートです。

まずは右舷の塗装完了。

忘れてた甲板の先端の穴の塗装。
これはタミヤアクリルのフラットブラック。

そして左舷も完了し

後部も完了し

先端も完了して、基本塗装終了。

乾燥をちょっとまってからスミ入れへ。
スミ入れ塗料です。

忘れていたスリット設置部の真ん中のポッチ。
なんかの排気口っぽいので黒で先端だけ塗っておきました。
いつものお手軽ガンダムマーカーです。

スミ入れの余分をぬぐい取ってスミ入れも完了。

そして組み立ても完了して、接着剤の乾燥をある程度待ってからトップコートへ。

と思ってたんだけど、接着時になんかトラブルあるとめんどくさいのでささっと接着。
これで完全に完成。

そしてトップコート
本体はつや消し、台座は半光沢です。


無事完成しました!
格納庫のスリットがもともと合わないわけですが、設置に苦労しました。
ココは完全になにか違う方法を考えるべきなのかもしれないなぁ…。
後部のスリットも設置がなかなか大変だったし。
次回への課題ですねぇ。
次に作るとしたら、ディティールアップをもっと頑張りたいところです。
…さすがにもう1回となると4回目になるので、何時になるかわかりませんけどもw