バンダイ 1/1200 サラミス 進行状況

[rakuten:aruaru-store:10020721:detail]
サラミスの進行状況です。



ビラビラもう一つ塗り終わり。
これで面倒そうな赤い部分は、本体の大気圏突入カプセルのドッキング部だけになりました。
片面1時間だから2枚合わせて合計4時間もかかってると…隠蔽力の低い塗料はやっぱり時間かかるなぁ。

胴体横の艦橋上につくレーダーの柱の部分の塗装完了。
ネオセーブルだと先端でも塗れるので、深いところでない限りは0号1本で細かいところも行けます。
タミヤの面相筆極細よりやりやすいのではなかろうか。

で、その左右に付く艦橋のうちの1個を塗装完了。
はみ出しのレタッチも完了済み。
これは1個30分で完了。
隠蔽力高いので、何度も塗り重ねなくていいので早いです。


あずき色は縦縦横横左斜め左斜め右斜め右斜め縦という感じで概ね9回の重ね塗り。
軍艦色(2)は縦横左斜め右斜めで縦を足すかどうかってぐらいで概ね5回の重ね塗り。
倍ぐらい違ってきますね、やっぱり。
ネオセーブルは素晴らしい(*´Д`)