積みと資材

ハードオフで前々から気になっていたもの。
値下げしてたので購入(*´Д`)
旧箱版なのでA12なほうではなくAT13の方です。
ホビーサーチで確認した所、説明書やパーツ構成に変更はない模様。
単色のB型か、迷彩のA型が選択できるみたいですね。
作るのが楽だしカッコイイB型かなー、作るときは。
A型はスリット埋めたりとかって工作も必要だし。
基本的にはB型を作る感じになってる模様。
Mr.カラー C1 ホワイト

Mr.カラー C1 ホワイト

Mr.カラー C3 レッド

Mr.カラー C3 レッド

Mr.カラー C5 ブルー

Mr.カラー C5 ブルー

Mr.カラー C63 ピンク

Mr.カラー C63 ピンク

Mr.カラー C67 パープル

Mr.カラー C67 パープル

6本まとめて525円だったので購入。
パープルとかピンクとか丁度欲しい色だったし。
ゴールドだと思って開けたらメタルカラーのブラスでした。
メタルカラーって地味に高いんだよねぇ。
もう1パックあって、そっちにもメタルカラー1個入ってた。
ニュートラルグレーとか使う色入ってたから買おうかと思ったけど、持ってる色ばっかりだったのでパス。
…だけど、買っておくべきだったかしら。
タミヤエナメルのレッドとメタリックブルーもあったり(これは1個105円なので、特にお得感は無し)


で、ちょうど手元にMr.カラーの旧ブルーがあるので比較。

上から見るとこんな感じ。
旧ブルーと旧ブラック並べると、どっちがどっちだかわからなくなるんですよね。

そして底から。
…いろ全然違うぢゃん(´・ω・`)
今のブルーってコバルトブルーに近いのかなー。


メタルカラーはいつ使うのかわからんけども、まぁあるに越したことはないw