宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 三段空母 進行状況

rakuten:auc-marusankakushikaku:10000709:detail
三段空母の進行状況です。



二連三段空母の台座とあわせて作業するので、三段空母の台座もちゃちゃっと整形。

二連三段空母の台座と合わせてサフ吹き。

甲板の厚み調整のプラ板のはみ出し切除とやすりがけ。

船体は削った跡のヒケの処理。
しかしひどいな…ヒケもそうだけど、パーツの合いがひどくなってる感じ。

工作部分はこんな感じ。
説明書の上蓋に入ってるほうが完了。
下箱に入ってるのが工作待ち。

台座の方は機体名にゴールドを。
これは自分縛りで地球防衛軍はシルバー、他はゴールドと決めているのです。


同時に作ってて思うけど、三段空母はパーツが少ないのが楽で良いデスw
工作数も二連三段空母の半分程度かな。
もっとも、パーツそのものが悪いのでアレなんですがねw


地球防衛軍サイドの戦闘機の類作りたいなー。
コスモタイガーIIは積んであるから、メカコレ祭り終わったら作るけども。