宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 大型戦闘艦 製作状況

メカコレクションNO.25 大型戦闘艦

メカコレクションNO.25 大型戦闘艦

メカコレ大型戦闘艦の進行状況です。


ちまちま作業はしてたんですよね。
アップしてないだけで。
なので、一気に載せていきます。

パテ盛ったところをやすりがけ。

やすりがけが終わったところで背面パネルを嵌めこみ。
…艦橋付近が割れたので接着して再整形。

削り飛ばした先端の突起を再生。
そこそこ良い感じになったんぢゃなかろうか。

左右のダクトのヒケを処理。
やすってから凹みにパテを。

同様に艦橋の左右もヒケ処理。

重爆機もやすりがけ。

艦橋のアンテナ基部を削り飛ばして、伸ばしランナーをL字に曲げたものを接着。
ちょっと太いけどもハッタリで(違

大型戦闘艦にも重爆機にもいろいろ貼り付け。
裏面はこの時点では塗装後貼り付けか悩み中。

ブーメランカッターの整形を完了して塗装用の持ち手を接続。

大型戦闘艦の下面の突起は結局取り付け。
塗装には問題ないしね。
背面の突起は塗装に支障が出そうだったので、塗装後に接着。

重爆機も突起(っていうか爆弾?)を取り付け。
どっちも小さすぎてサフ吹きすら大変という話しではある。

サフを吹く準備まで完了。


接着剤の乾燥とかの都合もあるので1日程度は放置。
それからサフを吹いて塗装。
今回はタミヤのアクリルですべて筆塗り。
オレンジも買ってきたしね。
…マスキングとかスプレーのシンナーでいろいろ溶けたりしないから楽ってのもあるけどもw