1/30 一般兵士用ガタッカ 進行状況

ガタッカの進行状況です。



胴体の下側に貼ったプラ板に蛇腹のスジボリ入れて、股関節を接着するスペースを開口。
スジボリはディバイダーで筋入れて、プラ板当てて本格的に彫るって感じでヤリました。
慣れるまでちょいとかかりましたけども。

股関節を接着するとこんな感じ。
先に股関節を塗装予定だったけど、胴体下側をこうしちゃったので、塗装後に取り付けるよりは先にやってしまうほうがいいだろうという判断です。


太ももの塗装が完了しているので脚の組み立てです。

足先に錘入れる場所がないので、脛の下側に錘を内蔵してみます。
これでうまくおもりになってくれればいいんだけども(仮組みして確認しろよ)

そして足の組立。
まぁ、まだ足先の部分が接着できてないけども。
脛のヤスリがけと塗装を終わらせてしまわないとね。

こないだ塗ったはいいけど色のイメージが違ったのでコンソール台をダークシーグレイで塗装しなおし。
うん、やっぱりこういうパーツはこんな色だよな。

そのた塗装した部分。
サイドのバーニアの内側の黒と、後部のエンジンかなんかの部分を塗装。
もう一度重ね塗り必要かなって感じですけどね。
あとは風防部分の内側、足先の内側の塗装で足りない部分を塗装。

忘れていた胴体下側のヒケのパテ埋め。
床部分の支えの部分に対してヒケが発生しているのかな。


ガタッカは順調に進行です。
面倒そうな胴体下部はあっさりできたしね。