1/1700 ザンザ・ルブ 進行状況

[rakuten:surugaya-a-too:22902198:detail]
ザンザ・ルブの進行状況です。



今日はひたすらヤスリがけ。
手前側はヤスリがけ終了、奥がヤスリがけの後に隙間発覚したもの。

パテ埋め再び(´・ω・`)
ポリパテよりはマシだけどもねぇ。
手間もかからんからラッカーパテは好きなんだが、ヒケが厄介なのが…。

胴体部とバーニアのやりがけが終わったので接着。
胴体に彫ってあるバーニア用と思わしき溝は、何のために付けてあるんだろうってぐらいにヒドイです。
本来的には2つとも同型で左右対称なんだろうけど…歪みが(´・ω・`)
その辺は諦めますけどもね。
塗装しちゃえばあんまり気にならなくなるだろうと期待して。

で、一部塗装開始。
というのも頭部は口みたいになってて、そこにあのセンサーっぽいところがかぶってるので先に内側の部分を塗装しなきゃならんのです。
とりあえずサフ吹いてから、スプレーで白塗装です。


スプレー塗装が主体なので、これで半分以上は進んだかなとおもいます。
最初に出来上がるのはザンザ・ルブかガタッカかってところかな。