1/600 ギラン・ドゥ ほぼ完成

ギラン・ドゥの進行状況です。



隅をとりあえず入れて乾燥待ち。
今回はエナメルの薄め液で墨入れ。
久しぶりに教科書通り的な感じに。
単に乾燥時間もあったし割れる心配もなかったからねw

拭きとった後。
薄めすぎたのか、あんまり墨入れが目立ちません(´・ω・`)



各所にメタルテープを貼って、一部は封をするように接着。

大まかに組立。
いいですな。可愛い感じで。
ほんとはこのままつや消しを吹く予定だったけど、気分的というかなんというかって感じで組み立てました。

よいですよいです(*´Д`)
元々のデザインが素晴らしいですね。

そしてさくっとつや消しを。
一晩おいてから足の裏とかにも吹いておく予定。
足におもりを入れてあるので、このまま立ちますし結構安定してます。
頭でかいのと、細いので、不安定と言えば不安定ですが、特に台座も必要ではないです。
足裏は特にモールドも塗装もしてないので、なんだったらケースに接着というか貼り付けてしまうというのも手ですが、右手を前に出したので、ダイソーとかのケースには入らないと思われます。


なんとか5月中に完成できてよかったー。
まだ、正式に完成ではないけどもw