一人ヤマトメカコレ祭り

ここ数日ずーっとヤマトのメカコレばかり作っております。
お手軽ってのもあるけど、敵側のメカが面白かったりかっこよかったりなのがいい(*´Д`*)
地球防衛軍はあんまり代わり映えしないのが残念w
で、現状作業リストとしては以下のとおり

  1. 惑星破壊ミサイル(完成:発送済み)
  2. プレアデス(完成:発送済み)
  3. ゴーランド(完成:出品中)
  4. 大戦艦(完成:出品中)
  5. デスラー艦(完成:出品中)
  6. デスラー砲艦(完成:出品中)
  7. 戦闘空母(塗装中)
  8. ラジェンドラ号(サフ前)
  9. 大型戦闘艦(未着手)
  10. コスモタイガーII(未着手)
  11. コスモゼロ(未着手)
  12. コスモハウンド(未着手)
  13. ガミラス艦(未着手)

ここまでが現状の一人メカコレ祭り。
駆逐艦も残ってるから作るかも知れんけど。
完成したのはデスラー砲艦まで。
ヤフオクで発送済みなのはプレアデスまで。
現在作業中は戦闘空母とラジェンドラ号。
明日には大型戦闘艦もいじり始めるつもり。
塗り分け少ないし、パーツ少ないので組むのは簡単。
変わりに合いが悪かったりパーティングラインが激しかったり、押しピン跡が深かったりで修正はそこそこ大変。
瞬間接着剤で何とかする術を覚えてからは早くなったけども。
プラモ用接着剤だと1日置かないと安心できないからなぁ。


この合計13機完成でひとまずメカコレ祭りを終える予定だけど、気分と状況次第で、まだハードオフに残っているメカコレを仕入れてきて、追加する可能性は有り。


ちなみに、終わった後は
[rakuten:surugaya-a-too:11134607:detail]
これか

AG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

AG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

これを作る予定。
特にドラキュラが作りたい。初のソフビです。
全部アクリルガッシュでやってみようと画策中。
箱画像見ても筆塗りのつや消しが合ってるとは思う。
肌色をどうしようか悩み中。
それ以外は混色で何とでもなりそう。


積みプラを消化していかないとねー。