瞬間接着剤

まだまだ残ってはいるけど(3g程度の奴だけども)、そろそろ買っておこうと思ってキャンドゥに行ったら、ロックタイトのものが。
1gx3のキャンドゥオリジナルも置いてあったけど、どうせならロックタイトだろうと。
100円ショップにもロックタイトが並ぶんだなーとか思ったら、amazon楽天は92円(送料別)らしい(´д`)
ホームセンターの方が安かったかしら…。
もう買ってしまったからいーんだけども。
2パック買ってきたから、無くなるまで相当かかるなぁw


今使っているのはダイソーのプロ用とか言う奴。
はけ付きのロックタイトもあるんだけど、粘度上がっちゃっていろいろダメな感じ。
で、そのプロ用を使ってたんだけど、蓋を閉めるときにしくじってたらしくて固着しちゃったり。
がんばって開けたら、ノズルがねじ切れた(´・ω・`)
仕方ないので、ピン刺してます。チューブ式のなのに。
使うときは紙に出して、それを爪楊枝で拾って盛ったり塗ったり。
黒い瞬間接着剤とかプラリペアとか瞬着パテみたいなのがホントはいいんだろうけど(パテっぽく使えるし)、これで十分。
今回はブランドに負けてロックタイトだけどもね。

ウェーブ 黒い瞬間接着剤 (高粘度タイプ)

ウェーブ 黒い瞬間接着剤 (高粘度タイプ)

GSIクレオス Mr.SSP 瞬間接着パテ MJ200

GSIクレオス Mr.SSP 瞬間接着パテ MJ200

ハンディクラウン 造形補修剤 プラスチックリペアキット ブラック 粉剤6g 液剤 10ml

ハンディクラウン 造形補修剤 プラスチックリペアキット ブラック 粉剤6g 液剤 10ml