マクロ再構築&ヤーン

ようやくインストール&アップデートが終わったと思ったらメンテでログインできず。


なので、早起きしてログイン。
合計16鉢あった栽培は2鉢のみ収穫状態で、あとは全滅(;´д⊂)
まぁ、しゃーないわな。


ログインして最初にはじめたのはマクロの再構築。
なぜか金庫やカバンの中身の順番がぐちゃぐちゃだったけど、アップデートが原因かの。
チャットフィルターの設定は残っていた模様。
…いや、今のデフォルトかも知れず(´・ω・`)
チャットカラーも一部残っている感じでした…。
まぁ、よくわからん。


まずは詩人を作って、青を作って、からくりを作って、他のジョブと被らない独立系なのは完了。
つづいて白、黒、赤、学者。
それぞれの主要マクロはそれぞれで作るとして、白>黒>白>赤>学と組んでみた。
消える前と比較してかなりスマートに。
無駄に古代とかのマクロも組んでたしねぇ。
単に杖替えるだけなんだがw
もっとも75近辺になった場合は、着替えも多々出てくるだろうから、そのときにはいろいろ工夫する必要はあるとは思うけどね。
今は杖だけの交換で問題なし。
一応、リヴェB01のワイバーンソロも可能なマクロにはしておく。
そして召喚士。
めんどくさくなって、夜にやろうかとも思ってみたりしたけど、あとはこれだけなので、さくっと終わらせることに。


とりあえず、マクロ作り終わったので、青で機船へ。
ヤーン&F.リップ狙いで。
白門>ナシュモでアプカルは1匹撃破し、ヤーンを3回使われたけど、ラーニング失敗(´・ω・`)
ナシュモ>白門でアプカルが居なかったので、丁度の魚と戦ってヒーリングしてたらアプカルがポップ。
時間ギリギリで無事撃破して、ヤーンをラーニング完了。
用事も出てきたので、この辺でログアウト。


夜は、チョコボ宅配や料理書、チョコボの宝探しなどへ行く予定。
あとはマクロチェックをカンパニエでしてこなきゃねぇ。