フェザーバリアラーニング。

夕焼け

ちょっと遅くにログイン。
青で希望出して白門で10時までぼけー。
三国ENM+亡者の影の募集あったけど、来週宿星の座終わった後に、多分行くことになるしなぁと思ってやめといた。
ENMも行くって話しになって、大事なものなかったらしゃれにならんしな。
…問題は内藤が30装備無いって言ってENM無しの可能性も高いんだがw
つか、玉撃破しなきゃならんから30装備無きゃ困るけどな。


で、時間になったので、ミザレオへ。
OP経由で行こうと思ってたけど、選択間違って、ジュノへ(´・ω・`)
デジョンするのもなんなので、クフィムから。
…あ、礼拝堂が意外と近いw


そんなわけで、礼拝堂前でディアトリマ狩りです。
51になって青魔法ポイントが35になったので、選択にちと困りますね。
50の時間が長かったので、+5の余裕は意外とでかすぎました(/ω\)
まぁ、なんだかんだといろいろつけたんですがw
とりあえず、目的はフェザーバリア。
ミザレオの鳥は47-51なので、ほとんどが丁度。
つか、おなつよが見つかりませんでした。
そんな相手な上にプロマシアエリアのモンスターはHPやらなんやらが結構厄介。
ジラートエリアとプロマシアエリアの同じレベル帯のモンスターを比較すると、プロマシアエリアの方が強いと思うのは気のせいでしょうか。
気のせいじゃないと思っておりますがね。


空蝉、メタルボディ、リフュエリングで強化して戦闘開始。
ヘッドバットで動きを止めつつ、コクーンで防御アップ。
スプラウトスマックでスロウ、土竜巻で命中ダウン、フライトフルロアで防御ダウンと弱体を。
物理防御アップの特性つけていたので、テラータッチで攻撃力ダウンをかけることも。
あとはヘッドバットしつつひたすら殴って、フェザーバリアを使うのを期待します。
ブラインヴォルテクスとかのダメージが地味に痛いです。
経験値を300ほど貯めたところで無事ラーニング完了。
次のラーニングの旅は53になってから。
贖罪の光、マジックフルーツ、F.ヒッププレスの3つですな。


ラーニングが終わったけど、帰るのもなんなので、今度はマントラップを中心にちまちま経験値稼ぎ。
フライトラップの葉が店売りで1個1000超えるのでそれを期待したのですが…でませぬ(´・ω・`)
経験値を+200〜300したところで、日付またいだので撤退。


宝探しに行こうと思ったけど、めんどくさいのと、ヴァーチェの製作があるので、ちゃちゃっとログアウト。
青のレベル上げたい〜。
ラーニング行きたい〜。