バージョンアップ悲喜交々

そんなわけで、大型バージョンアップです。
AM完結、中尉開放、クエスト追加、両手武器大幅強化、グリップ実装、からくり・コルセア・獣の変更、チョコボサーキット実装といろいろ変わりまくりですね。


俺に関係があるのは、AM、中尉、からくり、サーキットってところですかね。
なわけで、早速中尉と追加ヘッドの入手へ。


一応ターバンは合成やってみたけど、座れるだけでアップもなければ成功も無し。
なので、ちょうどナシュモに居たLSリーダーにターバンの購入を依頼。
白門へ移動して、ガッサドに話を聞くと、白魔法ヘッドを作るにはケアルVをもってこいとか(´・ω・`)
競売にはさっぱりなので、ケアルIIにしました。
霊銀貨も合わせてトレード。
黒の法もストーンIVとか言ってたけど、買えなかったのでファイアを。
魔法はともにウィンの魔法屋で。
トレードするスクロールによって強さとか変わってくるのかしらねぇ、実は。
コーヒーの差し入れの話があったので、持っていってみてもトレードできず。
フレームと同じで0時またぎのはずなので、そのまま中尉へ。


が、中尉はヴァナ時間の0時またぎ(´・ω・`)
金貨を5枚渡して、とりあえずはログアウト。


外出から帰ってきて中尉クエの続きを。
まずはパズルゲーム。
こういうパズルは大好きですよ。
回数が1回づつ余ってみたりもしたし(確認で使ったけどね)
あっさり突破でした(*´Д`*)


フレに頼まれた革なめしをするためにサーキットで合流。
合成しながらフレがアイテムを取りに行ってる間に勝鳥投票券を買いに行ったり。
…2組買って外れたけどね(´・ω・`)
革なめしが終わったら、ルテに飛び宝探し。
無事成功してゴゼビ、セレリティーサラダ、スクレテール、コモードをゲット。
そしてチョココイン交換券をゲット。5枚でした。
多分、レベル別に1,3,5になってるんだと思うけどね。


そして中尉試験第二段。暗号試験。
めんどくさいのでwiki見ながらあっさり突破。
暇な間はサーキットへ。
今度は3組買って一つがあたり(*´Д`*)
1組3口買うので、その結果が3500ギルほど。
たのしーなーヽ(´ー`)ノ


中尉試験最終のCGB試験。
様はジャンケンなわけだけどw
御曹司と委員長は既に経験済みだったようで。
いや〜、おもしれぇw
wiki見ながら戦略を立てて、無事ノーミスクリア。
終戦でゴーストを出したくなったけどw
絶対専用イベントあると思うんだよねぇ。
…イベント回想で見れないかねぇ。


卒業式前に日付またぎだったので、ガッサドの元へ。
まだ出来てないらしい(´・ω・`)
あとでえふめもみたら最低でもリアル二日かかるそうな。
それはきついだろ(−−;
二つ目のヘッドはすぐに取れるのかなぁ…。
白魔法ヘッドさえ取れればたのしいことになるんだがなぁ。
汎用/魔法でも弱体連打ですげーたのしいんだがw
コーヒー渡して、日付またぎ待ち。


やっぱりサーキットへ。
コインが10枚溜まったので、自分のチョコボも出走させてみることに。
で、3組に投票。自分のは無理です(´・ω・`)


そして卒業式へ。
やっぱたのしぃなぁ。これは。
無事中尉になりましたっ!
中尉アサルトはHNM戦だからガンガンやりたいですな(*´Д`*)
募集あったら速攻で参戦だっ!
ファルズンとヤスミールの関係が気になりますなぁ(/ω・\)


自分のチョコボのレースぐらいは見ておこうと観客席へ。
ムービーはいつもどおりでしたがね。
客席ぐらい書き換え様やw
投票券は惨敗。うちのチョコボは8位(´・ω・`)最下位でした。
チョココインは1枚ゲット。


チョコボサーキットは暇つぶしに最高です。
投票券を選んでいるときはすげー楽しいです。
白門シャウトを聞く必要が無いときは、ここでずーっと希望出ししてても良いぐらい(*´Д`*)