召喚士44→46

今日はやることが無かった(やること終わったとも言う)ので、夕方からログイン。
メインでは動かず、倉庫で合成スキル上げ。


錬金術倉庫の鍛治と彫金を上げていきます。
彫金はブレットの量産で18まであげて、黄銅の髪飾りを納品して無事ランクアップ。
そのまま持っていたシルバーインゴットの分だけ、シルバーブレットを量産して、彫金スキルは19に。
続いて鍛治。
17まで引き上げるのが目的で鉄鉱をギルドから購入して合成。
お金がなくなったので16の途中から今作っていたアイアンインゴットを使ってアイアンブレットに移行。
発火薬に使う硫黄が意外と高くてちょっと困りますな。
鍛治は何とか18まで引き上げて、アスピスを納品してランクアップ。


彫金は24までシルバーブレット、鍛治は22までアイアンブレットの量産の予定。
ある程度の稼ぎになるので、良い合成であります(*´Д`*)


メシを食いおわって、メインでログイン。
からくり士で希望出し。
そこにフレから合成依頼。トレダー装備を作ってくれとのこと。
素材のみ持込で合成。クリスタルはこっちから持ち出し。
帽子、足はNQ、脚と手はHQが出来ました。
…革師範なのに手袋もしてたのに足NQってどゆこと(;´д⊂)
余った素材は報酬?って感じで貰いました。
やっぱりタルにトレダーは似合うねぇ(*´Д`*)
ヒュムの普通な感じとはさっぱり違うもんナァw


再び希望をだして白門に居ると、PM8-2のシャウトが。
1通目の問い合わせの後、シャウトが聞こえなくなったのがちと不安になりました。
届いてなかったってことにしておいて、次にシャウトがあったときに再び問い合わせ。
地図は取らないってことなので、参戦は見送り。
後で一緒に行きますよ?って行ってくれたけど、実質同じ時間かかることを2度もするのはねぇ(^^;


そういや、フレンドリスト見てたら、内藤氏がPOLにログインしてたッぽいんだけど、その後どうなったのやら。
まだ課金関連で動けないのかしら…。


そして再びぼけーっとしているとお誘いが。
召喚士に(´・ω・`)


ジュノで集合すると、忍忍暗黒赤召で43-44でした。
狩場はイフ釜の前ってことで、OP使える人はOPで、使えない人は飛空艇でってなこと話ているので、ヨトで送りますよぅと。
白/黒に変わって、ヨト>デジョン>モグ>召喚に>石>港>OP>ヨアトルとダッシュしまくりでした。
まぁ5分程度で済むんですがねw


さすがに盾2枚のPTは楽々。
そして赤さんが居るからリフレも飛んでくるし。


今回の召喚獣の主体はイフリート。
最初ラムウ雷鼓>サンダースパークだったんだけど、サンダースパークのダメージが30とか20とかなので、とっととやめ。
サンダースパークの変わりにタイタンでメガリススローしてみるも、3発撃って一発も当たらず。
なので、結局イフリートのダブルパンチへ。
で、そのダブルパンチを使い始めたら、忍者さんの一人が連携を??(゜△゜;)
多分、本人は冗談で言ったんだろうけどね…でも、それに答えるのが漢ってもんでしょ(違
結局マクロもしっかり書き換えてイフリートと連携をすることにw
なので、味方系履行も変更して、紅蓮の咆哮>ダブルパンチって感じで、イフリート一本でした。


おかげで、46になったのに大地の守り忘れてましたよorz


女帝を2回使って、2時間半ほどで13000くらい稼いだかな。
たんまり稼がせていただきました(*´Д`*)
PTメンも面白い人たちばかりだし、みんなうまいし。
リフレ+オートリフレで4回復するから、MPは実質無制限だし(*´Д`*)
召喚獣と暴れまくりヽ(`Д´)ノ
そんなわけで、自分的には八面六臂の大活躍ヽ(´ー`)ノ


PT終わって、宝探しに行ってきたけど掘れず。


だんだんとAFレベルが近づいてきましたぞぅ。
六ジョブが50到達したら、しばらくレベル上げは中止してAF探索ですな。
ソロで出来るものはソロでやって(やる数も多いんだがw)、無理なものはLSにお願いするってのが一番かな。
状況によってはフレを頼りにするのも一考。
…内藤本人談では、忍盾ソロで赤AF3撃破できるって言ってたから、内藤が居れば楽なんだがのw
やっかいなのは、パペトリ装束とメガス装束かねぇ。
リアル3日かかるし。
だから、アトルガン系のAF2はとっとと終わらせないとね。
黒、赤、白のAFは要塞と古墳があるからめんどくさすぎ(´・ω・`)
鈴はソロでも取れるが、マーフィーはソロで狩れるかしらね。フェロー連れて行くけどさw
あぁ、ソロじゃ100%無理なのがからくりAF3と青AF3だ(−−;
からくりAF3は物理だけだと白兵戦で強くなるから無理らしい。
青AF3は強すぎて赤ソロでも難しい分類らしい…じゃあ、詩人ソロじゃ無理(/ω\)


まぁ、すげーたのしみなんですがねw