ナイズル三昧

ログインして黒で希望を出していたけど、ナイズルシャウトがあったのでそれに乗って、詩人で準備。
…既にPTにも入って着替えもほぼ完了しているときに、「黒48で上げたいですか?」ってテルが(´・ω・`)
いきなり、そのテルはどうかとヽ(;´Д`)ノ
日本人なのかびみょうな相手でしたが、丁寧にお断りさせていただきました。
いや、すぐにナイズル行くしなw


最初は11層からでトークン稼ぎ。
4層分クリアしてトークンゲット。
殲滅指令でDahakが居たのと、4層目が広すぎて時間が厳しかったです。
続いて、16層から20層目指して。俺はゴリアード希望。
特定モンスター駆逐指令で、失敗。
俺は別のところで特定モンスターを探していたけど、リーダーかだれかがBat Eyeにつかまった模様。
周辺には壷x2、ウエポン、ついでにリーピンまでつれてきてたり。
一般NMと、ナイズルの特定モンスターNMって区別できていない人多いんだなぁってのがちょっとした感想。
Bat Eyeなんて、NMだということを知らない人も居るだろうしナァ。
ラングモントのストームアクスNMなんですよ、こいつは。
俺も倒し終わるまで忘れてたけどさヽ(´ー`)ノ
結局、ほぼ壊滅。
半分ほどがレイズし終わって、特定モンスターをララバイ>4系繰り返して…撃破できず。


ナイズルの特定モンスターの時って、NMを倒せばOKって思ってる人多そうな感じ。
先の2戦とは違うリーダーで三戦目に行ったけど、そんな感じでしたね。
ナイズルの特定モンスターは、同種モンスターが複数居るうちのNM扱いのが特定モンスターなのです。
当然ギアや門も別扱いね。
あとは、一般NMそのものを知らない人も多数居るって事だね。
一般プレイヤーにとってはNMは廃人が狩るモノって思ってる人も居るだろうしね。
次回参加以後はそういうこともちゃんと言っておいたほうが良いね。


時間も中途半端だったから、シャウト待ち。
結局1時間ほぼぼけーっとして参戦。
先の2戦のリーダーも居てみたりw
がそれから30分ほどメンバー待ち。
なんとかそろって、突撃。
6層から突入。
初挑戦な人も居てみたり。
4層分クリアして終了。
トークンは3000ほどになったはず。


そろそろナイズルもリーダーやって、記録作るかねぇ。
リアフレx2がログインしているなら、リーダーやって、ガンガン行くんだけどねぇ。
説明が凄く面倒なのが難点(´・ω・`)


終わって宝探しは失敗。
どうも最近調子が悪いのぅ(;´д⊂)