月は東に日は西に

茉理ルート終了。
最後は泣きそうになりながらも、ハッピーエンドで胸がいっぱいになってました。
初プレイ時は黒バックのスタッフロールが出てきて、このまま終わりかよーって思ったんですが、ちゃんとその後あるんですよね。
黒バックのスタッフロールは飛ばせないし(´・ω・`)
最後はお約束のようなラブコメで終焉。


黒バックのスタッフロールで終了だったら、救われない話のまま終わることになるんですよね。
だから、初プレイ時は日本的な終わり方なのかなとも思ったり。
なぜ、茉理が病気から回復したのかってのは、ちひろルートを進めれば、多分それだろうってことがわかるのです。


既に何度かクリアして結末とかも知ってるけど、何度やっても感動できるこのゲームは大好きです(*´Д`*)
茉理ルートのみだけど、終わった後に胸がいっぱいになって、何も手に付かなくなるってのが難点かな(/ω\)


次は美琴かちひろルートかな。
先生方は後に取っておく方向で。


PS2版にあったヒントモードが欲しいところです。