最近、マイブームになっちゃってる「はにはに」
先日は保奈美ルートを感動しながら攻略しておりました。
続いて現在茉理ルート。
ちひろちゃんと茉理の譲り合いというかなんというか、あれが良いですな。
告白シーンでホロッっと来てみたり。
DC版、PS2版をともにクリアしてるので、どういう話かってわかってはいるんですが、良いです。
エッチシーン周りや酒関連は18禁版にしかないので、そのあたりも楽しくプレイ中。
「はにはに」の個人的に気に入っているところは前半と後半に完全に分かれているところです。
前半でフラグ立てをしっかり行わないと、後半には行けません。
後半になると、茉理&ちひろルートとトゥルーエンドルート以外は選択肢無しのノベルモード。
ゲーム性ってのことになると疑問が出るとは思うけど、ビジュアルノベル系なので、問題なし。
CG探しは一部がちょっとめんどくさかったはず。PS2版でなかなか見つけられなかったし。
話の流れは
- 学園ラブコメでみんなでわいわい
- 告白して、ハッピーな日々
- 突然の障害発生
- 障害を乗り越えてハッピーエンド
ってな感じですかね。
トゥルーエンドもほぼ同じ感じ。
通常のゲームだと、2段階目で終了ってことが多いんですがね。
そして面白いのが前半が只のラブコメだったのに、後半になるといきなりSFになるところですね。
後半の障害ってのがSFになってくるわけです。
このゲーム何度やっても感動できます。
俺的に凄いはまりゲームです。
まぁ、保奈美と茉理でおなかいっぱいなんですけどね。
この二人のルートがすげーいいのです。
他のメンバーのルートだと、命が関わってくるって展開がほぼ無いのですよ。
…あ、美琴ルートはかかわってくるかの。
アニメ版はメインであるはずの美琴ではなく、保奈美ルートで終了だったんですよねぇ。
DVDで美琴ルートも作った見たいだけど。
そもそも、美琴にはさっぱり惹かれませんので、忘れてることが多々です(´・ω・`)
やっぱり、毎朝起こしに来る幼馴染と、憎まれ口をたたく妹ですよ、大事なのは!
「同級生2」で、唯がヤキモチ焼くことが多くなるので、それ以外攻略できなくなったって過去があったりします(/ω\)
一応、全キャラ+トゥルーでのクリア目指す予定。
FFやりながら片手間に進めていくデスよ。