日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

RMTフィルター

http://www.ffrecipe.com/
身売り問題でワイワイ騒ぎになっていた*1ffrecipeが管理人変更になりました。
で、変更の挨拶でGoogleAdsensにRMTフィルターを入れたってことで、RMT撲滅側にまわったかと思ったんですが…。


トップページに、AdsensじゃないRMT広告が2件ありますよ。
つーか、フィルター入れたのは競合相手と被らない為ですかね。


俺自身はRMTには賛成も反対もしていません。
間接的な被害はあるんでしょうけど、まったりヴァナ人生なおいらは特に気にならなかったり。
直接被害あったら、メッチャ気になるけどね。


サイトそのものは便利なので、利用は続行すると思います。
RMTの広告を掲載=RMT推進って考えは間違ってるだろうし。
広告があろうがなかろうがRMTを知っていて利用する人は利用する、利用しない人は利用しないわけです。


なので、RMTの是非を問うつもりはありません。先にも書いたように興味ないし。
…まぁ、でも、マナーの無い中華とかの業者は何とかして欲しいが。


さて、それとは別に内もRMTフィルター入れてみました。
アドセンスRMTばかりで面白みにかけるのと、RMT広告がある=「悪」ってイメージな方のアクセスを少しでも増やそうと思いまして(^^;
弱小ブログはアクセス数増加に必死なのですよ。


で、そのRMTフィルターは
http://rmtfilter.shera.jp/
こちらさんのを丸々使わせてもらいました。
これで、RMT広告はほぼなくなるはず。しばらくしたら回避して出てくると思いますが。

*1:つーても、俺は2chとか見ないので、えふめもとかで初めて知ってたりします。