日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

地球温暖化希望

http://www.hatena.ne.jp/1134788066
まぁ、ネタなんですが、答えてみたわけですよ。
そしたら予想通り北海道に住んでいない人的な解答でした。
暖房費はストーブさえ買わなければって条件ですが、月1〜2万です。いわゆる石油代。会社によっては、これが支給される(それでも足りないけど)こともありますが、今じゃほとんどカットされてるでしょうね。
水道代、電気代、ガス代に変化が無く、冬に月1万とかが乗せられる訳です。
夏の楽しみ方って書いていますが、30度超えると楽しめません。普通の北海道の人間は。実際、熱中症で運ばれる人も多いわけだし。
ネタにマジレスカコワルイって訳だけども、まだ続けます。
地球温暖化すると、暑い地域の気温も上がります。体温超える地域も多々あり、赤道付近の人口は減少するでしょう。
海面が上昇し、東京都や札幌は海になります。
そして寒流を生息域としている、シャケやコマイ、ホッケ、南氷洋に生息しているクジラやイルカなどもダメージを受けます。
コメントに海洋資源が増えるとありましたが、実際は逆で減るはずです。
というのも、現時点でクジラが増えすぎ海洋資源が減っているからです。暖かくなりクジラの生息範囲が広がれば、さらにクジラの食べる量が増えそのうち海には生命が居なくなることも考えられるわけです。
寒くて人が過ごせない地域って書いていますが…どこにありますか?
南極でも基地が存在しているし、シベリアやグリーンランドにも人は住んでいます。北極は温暖化でなくなります。
陸地そのものが減るわけです。そして温暖化の影響でタダでさえ住むことが困難な砂漠が増えます。結果、居住区域や農業区域がさらに狭くなります。
温暖化が進むとこうして人類が滅亡するわけです。



…強引な〆方かしらw