伏字

詩人で希望出ししても誘われず、錬金術倉庫でスキル上げするも2D分やって0.2程度しかアップせずなので、ちょいと先日あった事件を。事件か?w


友人とテルでカバンクエの話をしてたのですよ。で

オレ>バルーンクロスはコースがドロップ
内藤>ん?伏字になったぞ

と来た訳ですよ。えぇ、どこが伏字になったかさっぱりでした。

バルーンクロスはコー????????ップ

と出たそうです。??で全角1文字なのですよ。
スガド?なんだそりゃと思ってしまって、よくよく見たら「スガドロ」…えーっとスクエニさん、無駄な伏字やめよーや。
確かに濁点とりゃあ「スカトロ」だけどさ。伏字にする意図がわからねぇ。
この話の続きで「黄金水」って入れたら、さっくり伏字にされましたけどね(´∀⊂)


LSでもよくエロ会話になるわけですが、その時に発見した伏字。
「南極2号」ひらがなで書いても、スペース空けても伏字にされるようです。
…南極2号ってさ、20代後半以上でネタでしかつかわねーんじゃないかね?ちなみに3号は問題なく通る模様。


あと、困るのは「ブッシ」
ザコの弓ゴブであるアンブッシャーは「アン??????ャー」になっちゃいます。非常に困るのですよスクエニさん。つーか、敏感になりすぎじゃあ。昔は「ブッシュ」も丸ごと伏字だった模様です。


も一つ、前に友人と話してて伏字になった「KKK
…詳しくは調べてください。


伏字にするのはいーんだけど、伏字にされると困るような予測伏字変換みたいな機能は止めてくださいな。