機動戦士ガンダム I / 富野由悠季

TVアニメ版と全くストーリーが違うということで読み始めました。1日1冊が目標です。
非常に面白かったです。アニメには搭乗しないキャラクター、地上用だったのに宇宙用になってるガウとドップ、ニュータイプ部隊の編成、ワッケインが詩人であるということなどなどいろいろ違いすぎて面白かったです。大体、アムロが最初から軍属だし。エルメスはテキサスコロニーでビット飛ばすし。
まぁ、デストロイガンダム*1も地球上でビット飛ばしてたりするけどね。
あと、誤字脱字が結構ありました。アニメでもあった、サイド7襲撃時のアムロのセリフ
「一方的じゃないか!」
というのがありますが、
「一方じゃないか!」
と、脱字が(−−;富野さんっつーか、編集さんちゃんと見ようや。
のこりは2冊。非常に楽しみです。挿絵を見る限りベッドシーンがある様子w

*1:シードディスティーサイコガンダム