白×外人×フェロー

今日は白上げ。
チョコボで13D掘ってる間に3件のお誘いがありましたが、全部お断り。
1件目

誘い主>fufufu
誘い主>こんばんわ
誘い主>【パーティ】【いりませんか?】【バルクルム砂丘

まぁ、fufufuって時点で背後にいる人かそれとも前に組んだ人かなとは思ったんですが、どうも違うご様子。はっきり言って気持ち悪かったのでお断り。つーか、俺21で@1000って書いてあるのにバルクルムはねーべ。
2件目はPTしない?って感じで異常になれなれしかったので、定型分で返事してお断り。しかし、その後そのPTに誘われたと思われる黒さんからお誘いが。これが3件目。一応、相手がリーダーかどうかを確認したらPTメンだったので、リーダーは誰ですか?と聞いたら、先ほどの無礼な人。丁寧にお断りしました。この人がリーダーで最初に誘われてたら喜んで行ったんだけどねぇ。
この間にチョコボ宅配クエも完了して、ランペール戦記ゲット。755で、@300!…つーか、レベル上がって欲しかった〜。
暇になりウィンで掘るかと思って、飛空艇に乗り込むときにお誘いが。人も足りなくて前衛に外人侍、20の竜、最高レベルはリーダーと外人侍の23というPT。20の竜誘うよって外人に言ったら、【いりません。】とか返してきやがったけどな。
構成は侍シ竜黒白白で狩り場はクフィムの南東のがけの上、タゲは魚。
…しかし、シフさんが釣りミスって魚がリンク。これだけならなんとかなりそうだったんだけど、そこにゴーストがポップ。あっさり全滅。リーダーはHPがサンド、竜さんがバスなので戻ってくるまで待機。外人だけはレイズもらった模様。
この外人、ドイツ人らしいんだけど、シフさんに文句言いまくり。ミスったのはしゃーねーけどよ、そこまで言わなくてもいーじゃん。お前はちゃんと挑発できてなかったようだしよ。
この時シフさんに不具合が発生。動かなくなった模様。結局落ちちゃいました。
そして、全員そろって帰ってこないねぇって話てると、外人が希望出してるナイト入れろだの、はやく次の入れろだの、あの狩り場は最悪だなどとのたまっていました。まぁ、リダのフレさんが参加して問題なく再開。
こんどはどこにするかなって言ってると、外人はさっきの狩り場がいいだろって言い出す。お前さっき最悪だっていっただろー!…ま、みんな大人ですから、流して放置。
塔前にキャンプを張り、さぁというときに外人が回線落ち…あ、あいつはぁ!そんなこんなで5人で狩り開始。つよをメインにとても混じってみたり。
そして途中で、竜さんの子竜が呼び出せない(さっき死んだので)ので、フェローを呼ぶことに。これが意外と当たり。回復系だったようで、白や黒の弱体を奪う奪う。MP使わなくていーんですけどねw
竜さんのフェローが居なくなったので、今度は俺のフェロー。殴らないとどうしようもないので、俺も殴りに参加することに。もう一人の白さんはほとんどはじめから殴ってましたがw
うちのは盾タイプ(変更できなかったからね)なので挑発したり、バニブレ打ち込んだりしてました。
うちのフェローが居なくなって、次の戦闘を終えてPTは終了。
@300だったのも幸いして無事にレベルアップ。これで白黒詩人すべて22です。
…それにしても白って稼げないPTばかりだなぁ。なんでだろ。