池袋ウエストゲートパークV 反自殺クラブ

いつものノリでいつものトラブルシューティングなマコトの話の第5弾です。
ノリはいつもどおり。でもテーマが重いものが多かった気がします。面白いのは変わらずですけどね。
現実問題をネタにしてることが多いわけですが、「スカウトマン・ブルース」はスーパーフリーがモトネタかな。「反自殺クラブ」も最近の集団自殺がネタだろうしね。
俺は、この小説でクラシックにはまった(一応、前から好きではあったんですけどね。ビバルディの四季とか)わけですが、またなんかよさげな曲が紹介されていました。
ベートーヴェン:Pソナタ全集

ベートーヴェン:Pソナタ全集

タン・ドゥン:マルコ・ポーロ

タン・ドゥン:マルコ・ポーロ

上は「反自殺クラブ」で出てたヤツ。91年と95年にも同じのが出てる様子。
下は「死に至る玩具」で出てたやつ。
まぁ、機会があったら聞いてみますかね。