日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

プロワーカーバンク独立日記を書いてギフト券欲しい!

Amazonとの連動企画ですね。自分が会社員から個人事業者に転身したので、これはいけるだろうとw


会社員時代と現状で大きな変化があるとすれば健康面かな。
会社員時代は2時間以上かけて専門学校に非常勤講師として通っていました。まぁ、元々通っていた学校にそのまま非常勤として配属されたわけなんですが。
当然スーツで、朝なので眠いです。寝ると、なぜかネクタイを境にして上だけが汗をかいているという奇妙な現象が起こっていたりしました。すごくネクタイが嫌いだったのです。
嫌なぐらいストレス溜まっていたんでしょうね。会社辞めたらそんな奇妙な現象はなくなりました。
独立したのも、辞めた会社から月契約でやらないか?と来たからなんです(元々、その会社に入るときに将来的には独立すると言って居たのです)。結果、睡眠時間とかが当然のごとく不安定になります。専門学校時代も会社員時代も寝坊が多発していたので、時間が自由になると余計ですね。
おかげでストレスも減りました。
その後も契約終わったり、いろいろ登録して仕事探したり、仕事関連でトラブルあったりといろいろありますが、ストレスっていう部分では独立したら非常に楽です。
…お金が無いというストレスだけはどうしようもないですが(苦笑
これからは事業の方向性を思いっきり変更するので、それが非常に楽しみです。


こんなエピソードでいいのかしら?(^^;