みんな大好き塊魂 / ナムコ

みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂

とりあえず、エンディングまで駆け抜けました。エンディングもしっかり終わらせていないし、流れ星も1個だけだし、イトコ・ハトコは41%だし、100%なのはヤサイだけだし、ウシクマはクマタンだけだしってなわけで、本質の部分がさっぱり終わってません。
ゲームシステムは前とほぼ一緒。変更点は昇る機能がついたこと。まぁ、前もにたようなのありましたけどね。
巻き込みモノは前作の比じゃないくらい多いですね。変わりに名前がなくなりました。
ステージは1ステージしかないものと、通常モードとタイムアタックモードのあるステージと、2パターンかな。2ステージあるのは大体太陽系。通常モードで惑星を作って、タイムアタックモードで衛星を作るのです。
ネタバレっつーネタバレはエンディングのあとだけでしょうねぇ。まぁ一応書きません。
個人的にお気に入りなのはレースステージと500m/1000mステージです。