あの日の約束

忍者で希望を出しながら、指定生産やってたら誘われたのでクフィムで1時間ほどPT。無事に24にはアップ。保険も稼げたから良いかなと。
で、PT終わったので、刀をゲットするために忍者クエに行ってきました。
「あの日の約束」
バス大工房の北砲室でイベント発生。その後アヤメとイベント発生して、パルブロに向かうことに。
パルブロでまずは鍵取り。鍵を取り終わったら、あとは箱探し。…ここでトラブル発生。っつーか、ワールドレポートを信じた俺がバカでしたorz
3階から1階まで巡回してエレベータで3階まで戻ってきてって繰り返しそうになりましたよ。ホント買い換えたい気分です。ワールドレポートには1階〜3階まで各ポイントに沸くって書いてあるんだけど、ネットで2箇所*1で確認すると、3階のみにポップポイントあり。
確かに昔からよく宝箱取りに行ってたんだけど、3階でしか見たこと無かったんだよねw
そんなこんなで大事なもの確保して、カゲトラの所へ。アヤメの修行仲間の話が聞けます。
そして最後の大臣の所に…この大臣にイーグルアイ撃ちたくなりましたよ。乱れ撃ちでもいいです。俺に撃たせろ!ってなぐらいにむかつく大臣です。漫画的政治家の典型例ですな。
無事、梟ゲット。28になったら装備できるぅ〜。
それにしても、バスってほんとムカツク国だなぁ。銃士隊はいいキャラおおいんだけどねぇ。フォルカー隊長もいいしね。
で、クエが終わったのと、友人がバスに居たので、「羽ばたく力を」にチャレンジ。おいらはサポ忍で出撃。
…無謀でした。あと、3レベル〜5レベル上がれば二人でいけそうな気もするんですけどね。
瞬殺されたんで、1時間ほどエルシモの名石取りに行ってきました…でませんけどね、あいかわらず(−−;