前転

で、ほんとは別の古本屋の残り3件を回る予定だったんですが、中止に相成りました。
原因はおいらの自爆事故…自爆事故ばっかりの人生だな、おいorz
たち漕ぎしていたら、チェーンがガードに引っかかってペダルがストップし、そのままの勢いで前からどかーんと。
おかげで、両手の甲、右手のひら、両肘、両膝、右頬が削れました。エタノールつけたらしみるしみる(´Д`lll)
で、チャリのベルも死にました。その前に郵便局行った時にレバーが死んだ*1ので買い替え予定だったんですけどね。
大事なものが一個壊れたんですよ。めがね。まぁ、買い替え予定リストには入っていたのですが、唐突にこんなときに壊れるとはね。まぁ、買い替え後じゃなくて良かったわけですが。
しゃーないんで、近所のメガネ屋*2で新しいの買いましたよ。右目の乱視が進んでる模様…だから、右目周辺が痛くなるときあったんだな。
お値段はやっすいフレーム選んでちょっとだけ割引してくれたので28000円ぴったり。もっと安く買えると良いんだけどねぇ。

*1:ぽっきり折れたw

*2:メガネのルックですが