ソロプレイ

今日はソロプレイ。
とりあえず、いろんな依頼や採掘のチェックをしてみることに。摂津和泉への依頼を2件受けていざ出動…徴税がさっぱりなんですが(−−;
なので、あきらめて素直に採掘のほうに。ネットで調べて採掘ポイント見つけてそこに直行して掘り掘り。枯れる心配が無いのがいいところね。まぁ、競売ってシステムも無いんだけどね。忍者キャラが1個あると便利かもなぁ。忍者だけはなんでもかんでも採集できるみたいだし。
あとは、まげを集めるクエを1回やって、道場に行き指南書もらって槍術を鍛え始めることに。
先の採掘で99個の砂鉄を取ってきたので包丁作って生産系の基本技能上げ…やってられません(−−;1技能が2500でそれが2〜4個あるらしいのですが、包丁作ってもらえる修得値は5...何時終わるのですか(−−;なんか、上げ方あるんですかね。
で、思ったことは修得値って、徒党組もうが、ソロだろうが変わらんのですな。だから、習得徒党って集団が発生する模様。修得値だけ欲しいなら、ソロより徒党のほうが断然有利なご様子。
面白いけど、やっぱりほんとのソロは楽しくないね。通常のRPGと変わらんし。特にこれは。