日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

アマゾンにしても、購入者にしても

アマゾンに出していた商品が売れたと思ったら、キャンセルのお願い。
ワンクリックで買ったらしいんだが、「すでに売れちゃいましたよ」とメッセージが出たらしい。そりゃそうだろう、買ったのは自分なんだし。
で、別の人に注文したから、もういらないとのこと。先に注文メール見ておけよなぁ。注文メール出てから、1時間後に「注文できなくなったと思ってた!」ってメールしてくるんだもんな。
つーか、思いっきり穿った見方すると、俺の買った後に、安いの見つかったからキャンセルしてくれってことなんじゃなかろうかと思ってしまうわ。「重要なお知らせ」が届いたと書いてるけど、メールじゃないみたいだし。注文メールはそのまま添付してるのになぁ。
まぁ、キャンセルされるだろうと梱包もなにもしてなかったので、キャンセルOKですって書いて返事出したら、「キャンセルはもう結構」って来やがった。メール送る前に、返金処理してやればよかったか(−−;
そして、他の人に注文したのはどーなったんだ?結局どーするんだ?
こーゆー相手はほんと困るんだよなァ。アマゾンそのものにも問題あるわけだけどね。