日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

キター!

ひっさしぶりに来ましたよ、架空請求葉書。今更、通じないと思うんだがねぇ。
題名は最終通告になってますねぇ。管理コードはMB-71214121ですが、差込印刷して無いだろうからもらった人全員共通だね。
裁判所から書類が来て裁判所への出廷になるから、その前に電話して、支払方法や金額を聞いて、金支払えば取り下げるよって、内容です。
…とっとと裁判所からの通知ください。裁判所に出向きますよ。出廷が必要な裁判であれば、ちゃんと出廷して、戦いますよ。
てか、債権回収を勝手にやったらダメだから、あんたらの方が問題ありなんだけどな。
書面での通知だから、金額とか書かないってあるけど、封書で遅れよ。というか、基本は内容証明郵便じゃね?ま、架空請求だからコスト重視だろうけどさ。
住所は架空だろうし、電話はいろいろやってるんだろうね

代表 03-3832-3055
総務課 03-5719-0336
入金課 03-5719-0337

…えーと、代表と各課の存在してる場所が地理的に遠くありませんかね、これ。札幌の番号や、携帯の番号でもそうですけど、局番の先頭が違えば地域そのものが違うのですよ。
ちなみに、住所とかは

〒107-0052 東京都港区赤坂1-2-26
法務局認可法人 全国総合管財局

だそうな。消印は武蔵野郵便局だけどね。15日発送で、締め切りは17日。北海道だったら、うっかりすると中1日かかるぞ!
こんな葉書は無視するか、もてあそぶかに限りますな。公開しておけば、検索する人も居ると思うので、そういった人たちが安心できるようにデータは公開しています。
表面は、タックシールで郵便番号用のバーコードも入ってるし、なんか管理番号みたいなのも入ってるなぁ。これは逆に公開しない方が安全だな。