ウィザードリィ イクス

ネタ元:http://d.hatena.ne.jp/Hit/20041121
http://www.michaelsoft.jp/wiz/index.html
ぬぉぉぉ、ウィズだぁ!それも完全新作かよっ!
…ただねぇ、どう見てもネットハックやローグみたいなんだがなぁ(不思議のダンジョンと言わない所が、微妙なこだわりw)
ダンジョンの自動生成はまぁ、よしとしよう…いや、よくねぇ!マッピングはどうするんだ。3Dで自動生成って厳しくないかねぇ。
歩いていたら回転床とかピットだ!とか、おぉっとテレポーターなんてなったら、目も当てられんぞ…PS2だから自動セーブも無いんだろうなぁ。HDDにインストールして、セーブデータはHDDにって事ならウィズ的に楽しめるかもしれないが(テレポーターや全滅したときには、墓が出る前にリセットボタン!)
モンスターも自動生成らしいけど、これは微妙じゃないかな?ウィズってモンスターのHPに固定値が存在しないことが楽しいんだけどさ(リンダキューブもそうだけど)、それを含めての自動生成で10000種類じゃないだろうなぁ…
そして、アイテム合成…本気で不思議のダンジョンかよ。
話の舞台は、学園モノ…なんかありえねぇ(−−;
キャラクターを見たけど、ノーム男が、ノーム男が…(´ω`)こんな顔ってどうなのよwしょぼーんの変化形か?w
種族が増えてるのは良いかな。ディアボロスとか使いてぇ。
職業はサイキッカー…ウィズ駄作シリーズの6〜8を思い出すぞ、これw
…文句言うだけ言ってますけど、ほしいですw
ただねぇ、発売日の1/20のすぐ側にはフロムのACEが待ってるのですよ。これは確実に買うと思いますけどね。ダンバインαアジールをハイパーオーラ斬りだぁ!