はにはに 委員長編

終了〜。
委員長シナリオってコンシューマオリジナルのはずだから、Hシーンにつながるところ無いんだよねぇ。オーガストのファンBOXで委員長のシナリオ入ってたみたいだけど。
委員長の声って、なんか時々違う声のときがあるような気がするんだよねぇ。あと、委員長の立ち絵と、1枚絵の時の顔がギャップでかい気がする。立ち絵だとまともなのに、1枚絵の時だと、なんか小学生みたいに見えるんだよねぇ。特にイタリアンレストランのシーン。
委員長編って伏線がわんさかあるんだよねぇ。委員長の考古学系の趣味とか、ソロモン王とか、親父さんのお土産のチューリップの原種とか。
委員長の趣味は俺としては好きな系統なんだがのぅ。キャラ的に、過去にかぶるのでパスw
シナリオとしては、祐介が動き出すのが早いんだよね。蓮美祭の最終日から、後半のSFモードに入るんだよねぇ。
このシナリオで好きなシーンは、委員長がソロモン王の伝説を過去にとんだマルバス教授のメッセージだったことを説明するシーン。そして、そのすぐ後には委員長の献身的で感動的なシーンが待っている。
…ただ、祐介との記憶の混濁はどうなった?フォステリアナでの記憶の混濁が発生するとはあったんだけど、それを飲んだのは祐介だけだったりするわけだし。
あと、弘司が置いていかれてるんだよねぇ。少しはかかわらせてやれよ、かわいそうだから。
委員長のキャラ以外は、俺的にはすごく楽しいシナリオでした。
そうそう、委員長が頭に捲いてるのは、鉢巻ですか、バンダナですか、サポーターですか?